9月10月の御朱印

2021年09月20日

お寺の境内に少しですが彼岸花も咲いてきました。9月20日〜26日はお彼岸です。月替わりの御朱印は彼岸花の手作り判子を押してお書きいたします。ご参拝をお待ちしております。

8月の御朱印

2021年07月24日

8月の限定御朱印は、住職手作りの御本尊の梵字判子を中央に、季節の花から向日葵(こちらも手作り)を黄金色で押させていただきます。黄金色は西方極楽浄土の光をあらわしました。極楽浄土の教主、阿弥陀如来への呼びかけである、「南無阿弥陀仏」とお書きします。当寺院の地域は8月がお盆です。御朱印を皆様のご先祖様の為に、またご自身、ご家族ためにお受け頂けますと幸いです。
8月限定御朱印
8月10.11日 28日.29日
受付時間 13時〜18時30分

7月4日(日)にご参拝、御朱印にお越しくださり有難うございました。午後は雨も上がりましたが蒸し暑い一日でした。本堂は換気をしつつもエアコンで涼しくしてます。
当寺院は駐車場が小さくご不便をおかけして申し訳ございません。13時30分前後はお待ち頂く事が多いですが、15時から16時頃は比較的空いております。
午前中は、私が日頃お世話になっているご家族の厄除け等・祈願法要でした。知人からのご依頼も有り難いものです。いつも御朱印にお越し頂いている皆様のお力になりたくご祈願・ご供養も修いたします。準備の都合で予約制です。宜しければご連絡お待ちしております。
連絡先 info@houren.org
https://www.houren.org/ご供養・ご祈願/
...

ミニ御朱印

2021年05月30日

小さな御朱印の準備いたしました。ポケットサイズで御守りにもなり、仏様の御加護がございます様に心を込めてお書きいたします。通常のサイズより小さく手彫りで判子をつくりました。通常サイズの御朱印とほぼ同じ内容です。ご参拝の際にお声かけ頂けましたら幸いです。

二河白道の御朱印

2021年05月09日

二河白道の御朱印は、お参り頂いた方のご多幸を願い御朱印を判子から作りたく思いました。
実は私たちの人生は細い道を歩んでいる様な少し心細い気持ちになるものではないでしょうか。その様な道も、二河白道のお話しにある「大丈夫と迎えてくれる佛様(阿弥陀仏)」と「大丈夫だからと送り出してくれる佛様(釈迦牟尼仏)」の存在により歩んでいる道が良き道であると信じ、安心して無事渡りきれるようになります。
全ての方々の人生の道に佛様のご加護があります様に願っております。